人気セラピストの特徴|指名が増える理由

わたしは、腰が弱く疲れやすいので
よくリラクゼーションサロンに行きます。

基本は、全身ボディケア60分です。

いきつけのリラクゼーションサロンは
3店舗あるのですが、それぞれのサロンで
同じセラピストさんを指名しています。

やっぱり信頼しているセラピストさんの施術は
安心感があり、不快な思いをすることも無いので、
必ず指名予約をしてからお店に行きます。

わたしが指名しているセラピストさんは、
けっこう人気があるんです。

ホットペッパービューティー
予約を入れるのですが、予約可能な時間帯が
少ないんですよね。

予約を入れるか迷っているうちに
枠が埋まってしまったこともあります。

もとから、勤務時間が短いのかな
と思ったこともあるのですが、
施術中に話したところ、そんなことはありませんでした。


やはり、指名のお客様が多いみたいです。


本人は大っぴらには言いませんが、
指名ナンバーワンっぽいです。


ああ、やっぱり人気があるんだなと感心します。


わたしが思う、
人気セラピストさんの特徴としては、

・いつも施術が安定している

・強さの加減を適度な回数で確認してくれる

・気分にムラが無い

・話したい時、眠りたい時を察してくれる

・強引に延長や次回予約を勧めない
(めっちゃ自然には勧めてくれるので嬉しい)

・前回の会話を覚えていてくれる


といったところでしょうか。


こうやって書き連ねると、それほど多くは無く、
1つ1つは簡単そうなことですが、毎回確実に
実践できているセラピストさんは、それほど
多くは無いと思います。


後は、わかっていても、
的確に実行することは意外と難しい
といったところでしょうかね

⇒ セラピストが指名を取れるようになる方法

 

でも、具体的なノウハウを持って
実行できているセラピストは
当然のように指名が増えるでしょうね。


人気セラピストの特徴から具体的な接客方法まで徹底解説