セラピストの指名の取り方

真面目に、接客・施術をしているのに、
なかなか指名が増えない、、、


そんなセラピストさんは多いと思います。


指名が取れるセラピストと、
指名が取れないセラピストでは、
いったい何が違うのでしょうか・・・?


施術の腕ももちろんですが、
接客が占める割合は決して少なくありません。


接客次第で、施術の満足度も
大きく変わるからです。


こんなことを言うと、

「わたしも親切丁寧に接客しています」

と言われそうですが、
親切丁寧なのは当たり前のことです。


ラクゼーションサロンや
整体院に限らず、人と接する時の
基本ですよね。


それだけでは不十分です。


施術をする商売ならではの、
接客というものがあります。


指名を増やすためには、

1、施術に満足してもらう
2、好感を持ってもらう
3、信頼してもらう
4、指名しやすいと思ってもらう

という4つの項目をクリアすることです。


たったこれだけで、
セラピストとしての指名獲得率はアップします。


セラピストの指名の取り方