お酒を飲んでも赤くならないサプリはあるの?意外にこれが効果的でした!

f:id:scandal4:20190211120753j:plain

 

 

あなたは、

「お酒を飲んだらすぐに顔が赤くなって恥ずかしい」

という経験はありませんか?

 

scandal4.hatenablog.com


一緒に飲んでいる人たちから、からかわれたりして本人は嫌だったりしますよね。それほど酔っているわけでもないのに、赤くなってしまうのはいったい何なんでしょうね。

 

もともと色白の人は、アルコールを飲んだら、赤くなりやすい傾向にありますね。赤くなりやすいというよりも、赤くなっているのが目立つといった感じですね。

 

わたしも、色白なので、すぐに赤くなってしまいます。

 

肌が赤く見えるのは、毛細血管が皮膚の上から透けて見えるのが理由のようです。そのため、お酒を飲むことで、血流が良くなると、なおさら皮膚から赤みが透けやすくなるみたいです。

 

「お酒を飲んでも赤くならないサプリはないのか?」

 

と探したこともあるのですが、そういったサプリメントは見つからなかった代わりに、赤ら顔を目立ちにくくするコスメを見つけました。

 

⇒ 赤ら顔 スキンケア

 

 

意外にも、これが効果的でした。


これによって、顔の赤みを軽減させることができたので、結果的に、お酒を飲んだ時にも、それほど赤みが目立たなくなりました。

 

実際に、一緒に飲んでいる人たちに、「顔が赤くなっているね」と言われることもほとんどなくなりましたし、飲んでいる途中にお手洗いに行き、鏡で顔を覗き飲んでも、赤みが気にならないことが多くなりました。

 

同時に気をつけていたのは、少しでもお酒に強くなる方法を身につけようと思っていたことです。

 

やはりお酒に強くなれば、赤くなることも減るのかなと思っています。

 

お酒に強くなるサプリは、これといったものが見つからなかったのですが、飲んだ次の日も元気に出勤できるようにと言うことで、やわたのしじみの力は飲んでいます。

 

⇒ やわたのしじみの力


おかげさまで、体長はすこぶる元気です!


ただ、飲み過ぎは厳禁ですけどね。

 

scandal4.hatenablog.com