犬の歯石除去は自宅で出来ます

f:id:scandal4:20190129043432j:plain


飼っている犬の歯石がガッチリ固まってしまい、気になるなあと思いながらも、そのまま放置していたりはしませんか?


歯石がたまると、新たなプラークが付きやすくなり、歯周病の原因となってしまいます。
人間だって歯石がたまると大変なのですから、動物の場合はなおさら、飼い主様がなんとかしてあげないといけませんよね。


歯石除去で一般的なのは、動物病院で取ってもらう方法です。ただ、料金も2~3万円することが多く、躊躇しがちです。


それに、麻酔が必要な場合もあるので、年老いたい犬や、体力があまりない犬の場合は、可愛そうな気がしてしまいます。


できれば、

「自宅で犬の歯石を取ってあげることができたらなあ」

という飼い主さんは多いものです。


実は、知らない人も多いのですが、犬の歯石除去は自宅で、飼い主さんが行ってあげることができます。


歯石になってしまった以上、普段通りの歯磨きでは除去できないのですが、リペアンデンタルクリーナーを使えば、犬の歯石除去ができるのです。

 

px.a8.net

 


リペアンデンタルクリーナーは、使用する前にリペアンパウダーとリペアンウォーター混ぜてペーストを作ります。

 

直前に混ぜて作るので、防腐剤が入っていません。口に入れるものなので安心ですよね。

 

このペースト状になったものを犬の歯石部分に塗り込みます。リペアンには、タピオカから還元して製造したソルビトールという天然の甘味料が使われています。

 

そのため、口の中に入っても犬猫も嫌がらないように考えられています。

 

リペアンが歯石に浸透したら、爪などをひっかけて歯石を取ります。スケーラーや鉗子を使っても取りやすいですよ。

 

使い方もカンタンなので、迷っている方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

⇒ 犬の歯石除去が自宅で出来るリペアンデンタルクリーナー

 

 

px.a8.net