幹細胞コスメの効果はコレだ!人気はオールインワンタイプ

今話題の、再生医療にも使われている「幹細胞」ですが、この力を利用して細胞レベルでの若返りが期待できるようなのです。

幹細胞コスメとはどのようなものなのかをお話ししていこうと思います。


幹細胞とは何なの?

『幹細胞』と言われても、あまりピンときませんよね。
幹細胞とは、臓器などに成長する元となる細胞です。

 

生物は、多くの細胞が集まることで体が作られています。


人間の場合は、細胞の数がおよそ60兆個と言われていて、それらが体の組織・臓器を作っています。

 

この細胞は、生きている限り、常に入れ替わり続けるのです。万が一、新しい細胞との入れ替わりができないなんてことになると、大変です。

 

なぜならば、その臓器は放置され、生命の危機に陥ってしまうからです。

では、欠けてしまった細胞を補うためには何が必要なのかと言うと、それが「幹細胞」なんです。

 

幹細胞があることで、入れ替わる新しい細胞を作ってくれるのです。

 

そこで必要不可欠なのが「幹細胞」です。幹細胞は欠けてしまった細胞を補うために、代わりとなる新しい細胞を再生する働きがあるのです。

 

記憶に新しいかもしれませんが、2014年にノーベル賞を受賞した「iPS細胞」も幹細胞の1つなんです。

 

 

幹細胞コスメとは?


幹細胞の培養液を使い、肌などの再生力をアップさせようとするのが、幹細胞コスメなんです。

 

幹細胞コスメには、幹細胞そのものは使われていません。使われているのは、幹細胞を培養した時に分泌される『細胞培養液』というものになります。


幹細胞コスメの効果は?

では、幹細胞コスメには、どれくらいの効果があるのか気になるところですよね。

 

幹細胞コスメには、コラーゲンやヒアルロン酸が多く含まれているので、細胞の増殖促進、そして、肌のハリや弾力、ひきしめ等が期待できます。

 

幹細胞コスメは、オールインワンが人気


幹細胞コスメは、いくつか販売されており、これからも増えてくることが予測できますが、人気なのは、オールインワン化粧品です。

 

オールインワン化粧品とは、化粧水、乳液、美容液、クリームなどの機能がひとつになったものなので、肌のお手入れが簡単にできます。

 

・ナイトリペアエッセンス
・アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム
・オールインワン美容液【BIHAKU】

 

などが人気商品のようです。